伊達バレエ創立75周年を記念しバレエコンサートを開催いたします。

  

  

オープニングは出演者全員によるエチュード
「2つのヴァイオリンのための協奏曲 第一楽章」

 

第一部 バレエ小品集では「思い出のバレエ小品集」として伊達バレエ創設者の伊達小夜子、そして伊達由伺子、西島数博振付作品をおおくりし

伊達由伺子出演「私の道」~踊り続けてバラ色の人生~を特別上演いたします。

 

第二部は「パリのよろこび」です。
西島数博が18歳の時に卒業記念として主演を踊った作品をリメイクいたしました。

芸術の都パリを舞台に、ひとりの青年の成長を描いた華やかで感動的な作品をお楽しみください。

 

第三部は西島数博新演出振付「SWAN LAKE 白鳥の湖~ハイライト版」を上演いたします。

「SWAN LAKE 白鳥の湖~ハイライト版」
特別出演
黒鳥オディール    松岡梨絵
ジークフリート王子  橋本直樹
悪魔ロットバルト   西島数博
王子の友人・道化   海田一成(伊達バレエ出身、東京バレエ団)

白鳥オデット姫は卒業記念の奥野舞花です。

チャイコフスキー三大バレエのひとつで、多くの方がバレエといえば白鳥の湖を思い浮かべるほど有名な作品です。

幻想的でロマンティックな愛の物語をこのたび西島数博新演出、振付でお送りいたします。
75周年記念にふさわしい豪華ゲストを迎えておおくりする西島版白鳥の湖、どうぞご期待ください。

創立75周年記念 伊達バレエコンサート
5月5日(木曜・祝日)
開場 13:00  開演 13:30
宮崎市民文化ホール〈大ホール〉
入場料 2,000円

公演は終了しました

チケット取り扱い /伊達バレエ各教室

新型コロナウイルス感染症対策を行っての開催となります。

来場前の検温、手指消毒、マスクの着用をお願いいたします。体温37.5度以上の方、体調不良の方はご入場いただけません。


  

 

カテゴリー: 2022年 公演情報

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です